2024-02-04

She loves youご利用方法まとめ総集編

She loves you(通称:シーラブ)へようこそ!

このページでは、

当店のシステム や利用方法、シーシャの注文の仕方
最後に滞在の仕方やお会計について
詳しく解説していきます。

シーシャが初めての方
ご来店が初めての方

はもちろん、

既に来たことがある方も、きっと興味深い内容だと思いますので是非5分だけお時間をください。

1:注意事項

ご来店にあたり、下記4点についてご注意願います。

・当店では20歳未満の方の入店ができない
「喫煙目的店」となっております。20歳未満の方は、ごめんなさい!

・店内にてシーシャだけでなく、紙巻きタバコを吸うことができます。
紙巻きタバコの匂いがどうしても嫌。という人は、本当にごめんなさい。。。

・泥酔の方は入店不可または途中退店を促しています。
日頃より店内の雰囲気を良いものにするために行なっております。何卒ご理解願います。

・4名以上でご来店の際は、ご予約がおすすめです!
お電話で承っております。混雑時はお席が提供から2時間制です。

2:いよいよ来店!

営業時間は14:30~26:30(L.O 25:00)の年中無休です!

当店はエレベーターのドアが開いたらすぐお店なので、
営業時間外はシャッターがエレベーター開いたらすぐ目の前でビシッとしまってます。
時間外に来て、激突しないようにご注意ください。

また、ラストオーダー終了後はお客さんが全員お帰り次第クローズです。

定休日はございませんので、
年末年始を除いて基本的に営業していると考えていただいて大丈夫です。

時々店内メンテナンスで臨時休業することがありますので、
その際はインスタグラムとXで告知しますので、一度ご確認いただけると嬉しいです。

Instagram

X

脱線しましたね!入店したらスタッフへお声がけください。

3:ご注文方法

お席に着いたら、テーブルにメニューがあるので、ご覧ください。
当店のシステムをまとめてみました。

・おひとり様ワンオーダー制
(とりあえず1品はご注文を。)

・入店料制
(1名様あたり800円。18:00までの入場で400円)

・シーシャは1台あたり2名までシェア可能
(例えば3名様ご来店だと2台以上のシーシャをお願いしております。)

・料金は全て税込。深夜チャージやサービスチャージは無。

です!

ちょっと複雑で申し訳ありません!

ちなみにですが、当店の特徴の一つとして。
シーシャとドリンクを頼むとお得になるセットがあります。
大半のお客様が、セットで注文されてます。

シーシャ1台とお好きなドリンク1杯がついての金額になります。
お得すぎてよく心配されますが、なんとか元気でやっております。

当店で提供しているドリンクは値段に関わらず全てセットの対象なので、お会計の計算は簡単にできます。
ご安心ください!

シーシャをシェアされる方のお会計の計算について簡単にまとめたのが以下の図になります。

ちなみに店内の治安を守るために、飲み放題は提供しておりませんので何卒。


4:シーシャの注文の仕方

「どの味にしようかな?」


一番迷われる方が多いポイントかと思います。
詳しく解説していきます。

まずご注意いただきたいのは、
シーシャフレーバーには原則ニコチンが入ってます!

そのため気になる方はニコチンの入ってない
「ノンニコチンフレーバー」メニューから味をお選びください。

まずこの、ニコチン有・無を決めてから具体的な味を選ぶ作業に入ります。

当店では大まかに、いくつかの味の系統に分けてメニューを整理しています。

・フルーツ(果物)

・スイーツ(菓子系。チョコレートもこちら)

・飲料系(紅茶・コーラ・ミルク・モヒートなど)

・ハーブスパイス(ミントやカルダモン。ローズなどお花もこちら。)

シーシャの味は基本的に、好きなものを選んで大丈夫です。
ただ、4系統は味が全く異なるので、吸いたい系統を選ぶと、さらに味が絞り込めるようになります。

基本的にシーシャは、名前通りの「割とそのまんま」の味が楽しめます。
チョコレートを選んだら、やっぱりチョコレートっぽい味が出てきます。

単品の味で注文してももちろん大歓迎です。
慣れてきたら、ミックスして楽しむ人が多いですね!

たとえば、チョコレートならば、いろんなミックスの仕方があります。

・チョコレート×ミント=チョコミント

・チョコレート×クッキー=チョコクッキー

・チョコレート×オレンジ=デパ地下系チョコ(よくフルーツが入ってる)

・チョコレート×ピスタチオ×シナモン=大人のビタースパイスチョコ

などなど組み合わせは無限大です!
ミックスのコツなんかは今後別記事を作ってしっかり解説していきたいと思います。

ここで選ぶのがめんどくさい!とか、わからない・・・
という方は、店員さんにお声がけください。一緒に考えましょう!

その際、

「この味を使って何かミックスを〜」
「この系統で良い感じにしたい〜」
「こんな味を吸ってみたい〜」

などを教えていただけると提案しやすいです!

※以前お客様から、墨汁のような味のシーシャが吸いたい!というリクエストを受けたことがあります。
もちろんできるだけお応えしました(汗

ちなみに当店では、限定オリジナルミックスメニューというのもご用意しております。

こちらは「美味しいシーシャ吸いたいけど、考えるのが面倒・・・」

というお客様のから生まれた企画です。

料金+100円頂いているのですが、
スタッフが出し合ったミックスアイディアを気軽に注文できるようになっています。

この中から注文される方も2〜3割はいらっしゃいます。
どれもおすすめです!

ちなみにラインナップが2~3ヶ月に一回更新されます。
写真は過去のものを掲載いたしました。

最新の限定ミックスは店内でご確認ください。

また、過去に、

シーシャで気持ち悪くなったことがある方や、
全くシーシャ初めての方は

100%ニコチンフレーバーを吸いたくても、そこにノンニコチンフレーバーを少し混ぜるのをお勧めしてます。

この点も不明点があればお気軽にスタッフまで申し付けください。

5:オプションの紹介

無事フレーバーの味が決まったところで、あとは好きなドリンクを選んで注文していただければ大丈夫なのですが、ここでシーシャのオプションをご紹介していきたいと思います。

・使用ボウル指定(無料)

シーシャは、フレーバーを盛るボウル部分が一番味が左右する場所です。
なのでボウル指定される方もいらっしゃいます。

私たちは、指定がなければチルインボウル+ロータスにて提供していますが、80feetボウルやコスモボウルでもご対応できます。(炭直置きは対応しておりません)

このボウルの違いについて具体的な説明文をメニューに挟んでおります。
そちらでご確認ください。

・コールドシーシャ(+500円)

ホースに保冷剤をつけて、冷たい煙を味わうことができるオプションです!
いつも注文しているお客様もいるくらいハマる人はハマります。

好みもあるかと思いますが、まだ体験したことがない人は、ぜひ、一度は試してみて欲しいです。

※注文して吸い始めた後からでも利用可能です。

・アルコールイン(+注文したお酒の料金)

シーシャのボトルの中のお水に、お酒を混ぜるオプションです。

ほんのりですが、シーシャの煙を通してアルコールが体内に入るので、少しふわふわしてきます。味や風味の濃いお酒だったら、しっかりと煙にも反映されるので、面白い体験になるかと思います。

※注文して吸い始めた後からでも利用可能です。

・ヘッド替え(1台あたり+1000円)

シーシャの味変更の料金です。

シーシャは一度作ってしまうと再利用ができないので、味を変更する場合には、作り直しになります。そのための料金なのですが、普通に頼むよりリーズナブルな料金に設定しております。

オプションは以上です。色々遊んでみてください!

6:いよいよシーシャ登場!

初めての方は吸い方のコツなどをお伝えできるので、お気軽にスタッフまでお声がけください。

ここで簡単に説明すると、

1:一回あたりは少し深めにボコボコ音が鳴るように2〜3秒吸う。
(マックシェイクを吸うイメージ)

2:ホースを離して肺に溜めずに口を開けてすぐにハァ〜と吐き出す。
(冷たい手を息で温めるような吐き出し方)

です。

ちなみに鼻からも出てきますけど、あんまり気にしなくて大丈夫です。
むしろ鼻からも出したほうが美味しく感じます。

ご覧の通り、紙巻きタバコとは全く異なる吸い方&吐き方なので、
コツを掴むまで少し時間がかかります。

基本的はこの1と2の動作を繰り返すのですが、
そのテンポが速いと酸欠でクラクラしたり、煙や味が弱くなってきますので程々に。

シーシャは集中して吸うというより「ながら吸い」がベストです。
つまり、おしゃべりしながら、本を読みながら、映画を見ながら、ゲームをしながら、
くらいのペースが自然に休めるし、お勧めですよ。

当店では炭を替えて熱を維持し、シーシャの煙と味をキープし続けます。
2時間くらいは吸えます。しかし、いつ吸うのをやめてもOKです。

万が一、シーシャを吸って気持ち悪くなったことのある方は、こちらをご確認ください。考え方や予防法がまとまっています。

6:店内での滞在の仕方

お店には、おしぼり、お冷、灰皿がセルフサービスで用意されてます。
必要ものを各自お席までお持ちください。

また、18:00までは、飲食物の持ち込みも自由なので、お腹減った方はお気軽にどうぞ!
ゴミはこちらで処理しておきます。

ここにはお菓子コーナーもあって、自由に食べて大丈夫です!

ラインナップは日替わりなのですが、この写真撮影時は年末年始だったのでミカンがあります。
たまにストックが無くて切れてしまっていることもあるので、その時はご了承ください。

このお菓子コーナーの横にボードゲームコーナーがあります。
トランプやウノ、オセロなどいくつかありますので、みんなでワイワイどうぞ!

店内が混んできたら全部出ていってしまっていることも・・・。
※終わったら元の場所へ戻しておいてくださいね。

こちらは本棚コーナー。少し珍しいものをありますので、自由にお席でお読みください。

メニュー外のシーシャフレーバーを集めているカウンター部分です。
自由に匂いを嗅いだりしてみてください。
(ここから注文したいフレーバーを選ぶことも可能です。)

こちらはシーシャのフレーバーや機材を販売している物販エリアです。
お家シーシャに興味がある方もお気軽にスタッフまでお知らせください。

また、物販のみの当店のご利用も大歓迎です。

7:お会計〜退店まで

お支払いはお席でもカウンターに来ていただいてもどちらでも承っております。

対応可能なお支払い方法は以下です。

クレジットカード
・Visa
・Mastercard®
・JCB
・American Express

クイックペイ

QR決済
・PayPay
・D払い
・au PAY
・楽天ペイ

お菓子のゴミはゴミ箱へ、本とボードゲームも戻しておいていただけると嬉しいです。

このタイミングでポイントカードにポイントを溜めることができます。

シーシャ1台注文したら1ポイント溜まりまして、
合計5ポイントになりましたら、シーシャ1台無料になってます。

皆様かなり貯めていらっしゃるので、ぜひこの機会に!

8:最後に

明るいうちから夜遅くまで、1人で気軽にふらっと利用される方も多いので、
誰かと一緒では無くても、いつでもお待ちしております。

特に昼間は、ノマドワーカーの人たちや、打ち合わせで使う方もいらっしゃいます。

もちろん誰かと一緒に来ても、シーシャに興味ない人が付き添いでも楽しめるように、
ノンニコチンが充実していたり、ボードゲームがあったり、ドリンクにも力を入れています。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

私たちは2020年3月にオープンしてから今まで、さまざまな試行錯誤を繰り返してきました。
今後も皆さまの「魂のセーブポイント」として期待に応えられるように努力してまいります。

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事