2024-01-07

募金箱の設置について

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

当店としても何かできることはないかと思いまして、レジ横に募金箱を設置いたしました。

支援先ですが熟考の末、災害NGO「結」さんへの募金となりました。

災害NGO「結」のホームページ

こちらの団体は、被災地でのコーディネート支援をメインに活動を行っております。

被災地でのコーディネートというのは、全国から集まるボランティアや支援物資を適切な場所に振り分けるという役割のことを指します。このおかげで、混乱を抑えながら迅速な支援ができるようになるという重要なポジションです。もちろんそれ以外の支援活動全般も担っています。

皆様から預かった支援金はShelovesyouにて10日に一回程度のペースで満額入金させていただきます。
入金後の控えは、当店のXアカウントにて随時ご報告いたします。

全国どこでも災害が発生する可能性があるこの国では、いつ私たちも支援される側にまわるかわかりません。

災害に対する寄付というのも、決して高尚なものとせず、困ったときはお互い様の精神で、あまり身構えずにできる範囲で行うのが日常となることを祈っております。

皆様におかれましてもご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

She loves you



関連記事