2020-08-31

She loves youより愛を込めて

お掃除してました。

She loves you オーナーのソウイチです。

先日、8月17日と18日は、店舗をお休みしてメンテナンス日としました。

普段できない場所の掃除などをしつつ、

「最近どうさ〜?」という世間話ぽいミーティングもしたり。

ーーーーーーーー

私たちが使っているハリルマムーンのエジプシャンパイプ。

まさにエジプトでハンドメイドで作れている工芸品でもあります。

1台1台模様や大きさが若干異なってます。

素材も真鍮や銅が使われており、重たいし大きい。

さらに、放っておくと、クスみと錆が発生します。

錆びないステンレス、軽くて丈夫なプラスチックなど、

スタイリッシュで手入れが簡単なパイプが増えていく中で、

メンテナンスがかなり手の掛かるパイプです。

磨く前と後で全然変わります!

特殊な薬剤を使って、ピカピカにパイプを磨いていきます。

ニヤニヤしながら。

だんだんニヤニヤしちゃうんですよね。ここまで輝くと。

こういう手間がかかるもの、実は嫌いではなかったりします。

シーシャ自体がとても手間がかかる喫煙スタイルです。

この面倒臭さを含めて1つの文化なんだと思います。

店内も、いろんな場所を掃除、掃除。

してみると、
自分たちの手で時間をかけて掃除するのってやっぱりいいなと思いました。

ここもっとこうした方が良いとか、
これはこっちにおいた方が良いとか、
普段気づかない発想が出たり、

お店への愛着とかが一段深まったり。

気づけば18時になっていたので、まかないシーシャを作って休憩。

そして、居酒屋で乾杯という流れになりました。

飲んだ後は、そういえばこの辺りはアナクロさんの近くだ!
ということに気づき、
そのままお店へお邪魔しました。

アナクロの方々も、She loves you来ていただいていたので、
今回は私たちが!

ゴージャスな店内とウーカー。お店も大盛況のご様子。

そしてほとんど吸ったことないエターナルスモークなど新鮮で素敵な体験でした。

明日からまた営業頑張ろう!と声かけて、

この日はおとなしく解散となりました。

最後に告知を。

9月1日からは、以前から行なっていた短縮営業を解除して、
24:00 ラストオーダー、25:30 クローズで営業させていただきます。

9月13日には、
BBQ & SHISHA の野外イベントであるShe loves Outdoor vol.2も控えてます。

2回目となる今回はロケーションを海から山に移しての開催となります。

シーシャに興味がある、好きという共通項を持つ人たちが集まり、
BBQしておしゃべりしつつ楽しむという、
ゆる〜いイベントです。

と言っても前回はシーシャの話は全体の2割くらいしかしなかったかもです。

コアなシーシャ好きも、そうでない人も、楽しめると思います。

1人でも参加できますし、車がない方でも相乗りでいきますのでお気軽に。

※8/29時点で応募多数により、募集を締切ました。
第3回を企画する時は、当店LINE@会員向けにお知らせ致します。

最後に、9月から当店で炭やフレーバーの販売を行うことにしました。
ご希望の方はTwitter、インスタ、LINE@からお気軽にDM願います。

それでは9月もよろしくお願いいたします!

関連記事